オーナー様向け

ご契約の流れ

お申し込みをいただいた後のご契約、

管理の流れをご紹介します。

  1. STEP01

    入居者募集

    仲介者会社様への訪問営業やWEB広告、電話、メール、FAXによるアプローチなど、複数のメディアや手法を組み合わせて入居を決定します。

  2. STEP02

    入居審査

    自社内での契約者予定者様等への本人確認等を含め、提携の信販系保証会社様の審査結果を踏まえ、契約予定者様の選定を行います。業務委託の場合には、最終審査をして、オーナー様へご報告いたいたします。

  3. STEP03

    契約

    サブリースはもちろん、業務委託の場合も、弊社が契約事務の一切を行い、オーナー様の煩わしさを解消いたします。

  4. STEP04

    入居中管理

    入居者様向け会員サービス、24時間365日対応の緊急コールセンター「安心入居サポート」を設置し、緊急のトラブルにも対応。入居者様の安心と暮らしのサポートをします。

  5. STEP05

    契約更新

    入居者様の契約期間満了月の約4カ月前に「更新案内」を発送し、スムーズ契約更新を行います。また、サブリースはもちろん、業務委託の場合も更新契約事務は弊社が行います。

  6. STEP06

    退去手続き

    入居者様より解約の申入れがあった場合は、速やかにオーナー様にご報告いたします。業務委託の場合は、次回賃料をオーナー様と相談し、速やかに募集活動を行います。また、トラブルが起きないように入居者様と退去立会を実施し、敷金等の精算も行います。
    ※入居者様の都合により退去立会ができない場合がございます。

  7. STEP07

    原状回復工事

    入居者様が退去後、2週間を目標に工事を完了いたします。また、リフォームが必要な場合には、提案・見積を行い、資産維持を図ります。
    ※施工業者、時期等により工事完了までに2週間以上かかる場合がございます。